♪2023年仕事納め | イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

『点滴穿石』を合言葉に、思いを形にしていきたいな…

 

誰もいない静かな事務所でこの1年を振り返っています。

 

 

この少し張り詰めた空気感が好き!

 

 

今年は数年ぶりに居宅介護支援部門で増員が出来、福祉用具部門共々数字の面では緩やかではありますが、順調に右肩上がりが続いております。

 

また、認知症ステップアップ講座を受講したクルーが、それぞれ自ら主体となって認知症啓発イベント開催やおれんじふぁーむ、おれんじかふぇといった地域貢献事業に積極的に取り組んでくださったのがこの1年の大きな収穫です。

 

こちらから地域へ溶け込んでいく大切さを改めて感じました。

 

会社からの指示ではなく、クルーが積極的に活動を引っ張っていく姿はとても心強いものがあります。

 

私自身も通常の業務を行いながら、この1年地域の民生児童委員としての活動も新たに行い、大変多くの事を学ばせていただきました。

 

スケジュールだけ見れば起業後1番ハード&タイトではありましたが、それでも自身大きく成長出来ました。

 

今日でも私が事務所にいるだろうと思って差し入れをしてくださる方もいて、本当に多くの方々に支えていただいているなと改めて実感しました。

 

 

関係各所の皆様方にはこの1年大変お世話になり、深く御礼申し上げます。

 

なお新年は1月4日から営業開始となりますが、来年も変わらずご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。