♪第4回おれんじかふぇ【ポノ】 | イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

『点滴穿石』を合言葉に、思いを形にしていきたいな…

 

第4回おれんじかふぇ【ポノ】開催しました。

 

初回から欠かさず毎回参加してくださっている2組のご夫婦に、認知症のご主人様を介護している奥様と娘様の親子の方が参加してくださいました。

 

参加してくださった方の心のつっかえが少しでも取れるようマンツーマンに近い状態で話を傾聴し、また同じ悩みを抱える方と思いを共有する事で楽な気持ちになれるように、専門職のスタッフが多いのがポノの特徴です。

 

今回は市議会議員の方も参加してくださり、現場を知っていただけたのはありがたかったですし、参加者の方から『月に2回開催してもっと話を聞いてほしい!』と嬉しいお言葉もいただけました。

 

 

年内の活動はこれで終わりますが、来年は更にブラッシュアップしていきますね。

 

次回は1月20日(土)14:30〜開催します。