♪水曜塾 | イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

『点滴穿石』を合言葉に、思いを形にしていきたいな…

 

昨夜は月1福祉住環境コーディネーター有資格者集まりの勉強会【水曜塾】でした。

 

会員の榎本さん夫妻が新しく会社を立ち上げられて活動されている生前整理や遺品整理、ゴミ屋敷清掃や特殊清掃、そして海洋散骨について話をしてくださいました。

 

今の世に欠かせないものではありますが、正直身近にそういった仕事をされている方が今までいなかったので、とても新鮮でした。

 

時代が変わればそれに合わせて価値観も当然変わっていきます。

 

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは変化出来る者である。』

 

この言葉がとても印象に残りました。

 

来月は26日(水)開催で、中国の介護事情についての話ですよ。