発表会ありがとうございました。 | 音楽のある生活。

音楽のある生活。

ピアニスト歴◯◯年、いたばし音楽教室を立ち上げて◯◯年。持ち歩く楽器をやりたくてフルートを少々。東北大震災の年に趣味で二胡を始め、2019年、趣味が高じて教室に二胡教室とフルート教室を開講。

発表会においでくださった皆さま、

ありがとうございました🙏✨

 

発表会に参加なさった皆さま、

お疲れ様でした🙏✨

 

スタッフの皆さま、今年もお世話になりました。

ありがとうございます🙏✨

 

生徒のさんたち一人ひとりに、ここ数ヶ月のドラマがあります。

みなさまの成長を思い、今年も気持ちの良い達成感を
味わわせていただいています。

 

↑写真は2台ピアノフィンランディアのリハーサル風景。

スタインウェイのフルコン2台をがっつり組ませて

シンフォックな響きを楽しめました。

 

毎年、何か一つは新しいこと、と思っていますが、

今年の新しいことは二つ。

 

生徒さんが作曲した曲を初演したこと。

二胡の生徒さん二人が参加してくださったこと。

 

こうして年々(本当をいうと日々)更新していることが、

34回という回数を続けていられる理由のひとつかもしれない、

などと、つらつらと考えながら、クールダウン。


翌日は朝から心理学の講座を受け、

その後、菊池寛実美術館で前衛陶芸展へ。

 

前衛オブジェとはいえ、

陶芸は、表現手段として古くからあるツールのせいか、

逆に古代を思わせるものが目立ちます。

一部を除いて撮影OKだったので。。。

こんなのとか。

 

↓こんなのとか。かわゆい💕


美術館の館内ディスプレイも素敵💕

 

 

温故知新。そんな言葉を頭に浮かばせながら、

併設のカフェでまったり。

 

 

お皿もいいけど、ホットコーヒーのカップ、

モダンの極み。

前衛ですね❣️楽しいです。

お庭を眺めながら余韻に浸るには最高。

 

休日の虎ノ門は人出もさほどでありませんでした。

思惑が当たりました。✌️

 

さて、明日からまた、次のステップへGO!です。

 

♦️生徒さんたちへ業務連絡:

 

毎年恒例、生徒さん限定公開の

発表会youtube速報版と好評は、

5/1に配信予定です。

今しばらくおまちくださいね☺️

 

いたばし音楽教室