【ブログ】はじめまして | いたむら法律事務所のブログ

いたむら法律事務所のブログ

山口県防府市にある法律事務所です。
山口市,防府市を中心に周南市や宇部市など山口県内全域のお客様からご相談,ご依頼をいただいております。
法律事務所を少しでも身近に感じていただけたら幸せます。

はじめまして。

 

今年の9月にいたむら法律事務所に入所しました弁護士の山口泰資と申します。

私は,司法修習時代いたむら法律事務所でお世話になり,その縁もあって,いたむら法律事務所に入所しました。

 

皆さんは,修習期というものをご存知でしょうか?

法曹の世界では,1期,2期…と司法修習期により,いつ法曹の世界に入ったのか判別し,年齢ではなく,修習期によって先輩後輩が決まります。今年の司法修習生が71期になります。

私は69期であり,弁護士となって,ちょうど一年が過ぎましたが,まだまだ駆け出し中です。

もっとも,裁判となれば,先輩後輩は関係ありません。遠慮などは全くありません。

このような点は,弁護士という職業の魅力の一つですね。

 

それでは。