1月末から行われた冬スクーリングの結果が郵送で届いていました。

 

教育実習(中高)・・・A+(5単位)合格

 

教職実践演習・・・・・S(2単位)合格

 

教育実習事後指導・・・○合格

 

 

 

 

 

国語・社会科の免許取得を目指す生徒12人程度?が今回受講することとなり、

生徒は20分〜45分の模擬授業をするスタイルでした。

 

みんなそれぞれが独自のスタイルを確立していて本当にすごいなあ・・・と感じる授業でした。

 

特に、国語の授業は他科目なので本当に指導が難しいのだろうなと感じました。

 

同じ社会科の授業でもプレゼン使ったり、ZOOM使ったり、導入に工夫を凝らしたものだったり、本当に面白く勉強になるものばかりでした。

 

 

自分の授業はというと、ICTは使ったもののテンパってワークシートを飛ばしたりしてしまったりしていまい、生徒には難しい授業だったかも。

 

今後の反省でもありますね。

みんなからもらったコメントカードが自分の今後の糧になるようにしていきたいです。

 

教授の説明も本当に分かりやすく、とても良い先生でした。

 

 

 

 

あとは、来年度中に単位を取り切る!

ご一緒したみなさま、ありがとうございました!