本日、2021年度の学事予定表が公開されました。

 

主な変更点(2021)

・GWスクの廃止(中止?)

・地方スクの中止→オンライン化

・週末スクの中止→オンライン化

・夏スク3群の廃止(中止?)

・2021年度に限り「地方スクーリング」「週末スクーリング」日程を4日程の「オンライン週末スクーリング」へ

 

ざっと、こんな感じでしょうか。

新型コロナでまさかオンラインで授業をやる羽目になるとは思いませんでしたが、来年度も地方スクと週末スクーリングは、オンラインでの開講となるようです。その分。期間は従来の3日から6日へと長期に実施されるため、科目数もある程度確保されるかもしれません。

 

 

そして、春夏秋冬スクは対面授業が実施されるのか、どうなるのか気になります。

 

そして、夏スクについては、3群がなくなり、2群までの開講に。これは短期集中でやろうとしていた人にとっては痛手かも。

 

そして、従来あったGWスクも廃止になりそうですね。2022年度も開講するとは書かれていないため、これは正式な発表を待つしかありません。

 

来年度も、大きな混乱となりそうですね。密集、密接を避けるためには仕方のないことですが、早く今まで通りの授業スタイルができるよう願うばかりです。。