2020年の冬スク以後、学業に関して諸事情で全く手付かずの状態でしたが、このままではいけないと思い再スタートしました。

 

新型コロナウイルスの関係もあってスクーリングは尽く中止・・・

 

こんな状況で今年度卒業できるかどうかわかりませんが、何より今できることを着実にやっていく、そういう気持ちでいろんなことに取り組んでいこうと思います。

 

 

 

そして、取り組んだのは道徳指導論。

2015年の学習指導要領改正によって2017年にスタートした道徳科の授業。

 

道徳の授業から道徳科へと、教科化されてどうなったのかを述べました。

 

 

 

評価はどうなるかわかりませんが、とりあえずまとめられたので15円の切手を貼って昨日郵送しました。

 

 

6月の試験からは単位修得試験に再び参戦します。

(開催できればいいけど・・・)