My 長文読解法 | Joe’s English Lessons【伊丹・尼崎・宝塚・川西・西宮】

Joe’s English Lessons【伊丹・尼崎・宝塚・川西・西宮】

伊丹市、西宮市浜甲子園にある子どものための英語教室です

ニューヨーク市出身のJoe先生と楽しく英語を学んでみませんか?

TOEIC、英検、入試など英語のテストには、長文読解がつきものです鉛筆

 

そこそこ長い文章は普段から読み慣れていないと、難しいですよねガーンガーン

 

ましてや、タイトルを読んでも全く意味が分からない!、興味がない!事だったら

 

なおさら、読む気も失せてしまいますもやもやもやもやもやもや

 

どうやったら読めるようになるのでしょうか。。。キョロキョロ

 

テストによって効果的に解くコツ方法は様々あります

 

が、上級、TOEICも上を目指すほど文章も長文&複雑化し、高い読解力が問われます手

 

 

私も、色々試しましたが。。。。

 

試行錯誤して辿り着いたのが、解答法にこだわるより、

 

もう 問題から知識を吸収してやろうぐらいの気概で読む事(笑)爆  笑

 

ある長文問題のタイトルが、「The Productivity Paradox」

 

一見なんじゃいそれ!って感じですが・・・、だったら、何か理解してやろうじゃないの

 

くらいの気持ちで(無理やり・・・)入りますニヤリ

 

すると、読み込んでいくにつれ、「へぇー、ほぅー」と勉強になることもあり、

 

多少の興味を持って読み進める事が出来ますびっくり

 

あとは、数問の問題を解くだけですので、あまり抵抗を感じる事は少なくなりました口笛

 

 

もちろんここにたどり着くまでには、単語や文法も沢山勉強しましたがランドセル

 

本来英語は言語であって、情報を伝えるツール!を念頭に

 

解答法ばかりにこだわりすぎず、どーんと飛込む方法もありなのかなと思っています流れ星

 

 

人それぞれ一番解きやすい方法があると思いますので、一概には言えませんが

 

This is my way to tackle the long reading comprehenstion quizzes.キラキラキラキラ

 

 

受験生の皆様は今が一番大事な時期ですねグッ

 

ご健闘お祈り申し上げますハート

 

 

星伊丹市&浜甲子園 英会話教室 Joe's English Lesson星

無料体験レッスン実施中

 

http://itamijoe.com