みなさんこんにちは!

近頃の悩みは、「季節の変わり目による肌荒れ」です。。。みなさんは大丈夫でしょうか、青少年育成委員会幹事荻埜敬大(おぎのけいた)です。


私が入会したのは2016年11月、もうすぐ3年になります。

この3年間、伊丹JCでもまれ、普段の弁護士業では味わえないことをたくさん経験してきました。

※こう見えて弁護士なんです(;^ω^)疑ったそこのアナタ、一度検索してみてください。。。



「この程度、きちんとやらないといけないよな。」
とか、
「ここは緩やかにしないとな」
とか、
ことの強弱についてはJC生活の中で感じたことのひとつです。



そんな私、JC生活も全力でやってしまうと、普段の弁護士業と境目がなくなってきてしまいます。。。

「組織運営については、もっとこうやったほうがいいのになー。」

「この点は、法的リスクあるよなー。」

といった感じです。


というわけで、これからは、普段の仕事での経験や、私がかつてやってきた学生時代の活動経験を生かして、伊丹JCの組織運営をよりよくしていきたいと思います!!

早速、こんな冊子を注目してみました!
『一般社団・財団法人の組織運営Q&A』
https://www.tkc.jp/koueki/booklet02



いやー、まじめでしょ?
こう見えて弁護士なんです!!

(↑いちばん言われてうれしい「弁護士さん?みえなーい」というセリフを言ってもらえたと信じて。。。)


(写真はイメージです)


いよいよ本業とJC活動とが境目がなくなってきました、いい感じですね(^▽^)笑