感謝‼️
簡単なようで難しいですね。

最近でこそ、感謝をする事は多いが、10代20代はあまり人に感謝する事がなかったような気がします笑笑。

当時はやってもらって当たり前!
そして自分が出来ない事を人の責任にする!
など・・・

かなりトゲトゲした、性格が悪い少年でした笑笑

でも今は日々何もかもが、感謝ですm(__)m
それは社会人になり、沢山の方との出会いと経験により、自分の無力さを痛感したからだと思います。
特に20代後半に会社を経営する事になり、当時は沢山の理不尽な事を経験し、本当に嫌な気持ちになったが、それを乗り越える事によって成長出来たし、また沢山の方に支えて頂いた。
今はその経験にまで感謝出来るようになりました‼️

これからは日々の感謝はもちろんであるが、逆に感謝される人間になれるよう、より人して成長していかないといけないな!!と強く思います。