こんにちは!

 

総務委員会の幹事をしております本田と申します。

 

 

テーマが目標ということなのですが、僕の目標はこれです!

 

この写真は、ドリームボードといって、叶えたい夢や希望、なりたい理想の自分が一目でイメージできるボードを毎日眺めることで潜在意識に働きかけ願いを叶えるというものです。

 

2日間の泊まりの研修で、好きな写真やイラスト、文章や言葉等を雑誌や本から切り抜いてきて、少し厚めのボール紙か貼り付けるだけなのですが、作ってみるとなかなか難しかったです。

 

ちなみに僕は、仕事での成果を上げる事以外の目標がまったく思い浮かびませんでした。

 

2017年から2022年まであるのですが、気になる中身は恥ずかしいので内緒です(笑)

 

さて、今年のJCでの目標は・・・

 

素直さと謙虚さを常に忘れず、行動する事です。

 

自分では意識をしていたつもりでしたが、お叱りの言葉や嫌な事に対してはあからさまに顔に出してしまう性格なのか、なかなかそうは思われていないみたいです。

 

お叱りの言葉や意見の違いは本来、ありがたい存在であるはずなのですが・・・

 

という事で、2017年は

「全ての人を敬い、どんな人の話でも私心なく耳を傾ける謙虚さを持ち、自分自身に吸収しようと努める。」

 

頑張ります!