こんにちは!バディオです

雨にも負けず風にも負けず。冬の寒さにも負けないイタカンサイクリング会ブログをお送りいたします。

 

1月21日(日)開催!

レーティング:★

一庫!ダム一周サイクリング会

集合場所:カンザキ伊丹店

日時:1月21日(日) AM9:00 AM10:00

ルート:イタカン→一庫ダム→道の駅いながわ→イタカン

 

image

おはようございますと朝目覚めたら外からは雨音。前日の予報では9時で雨がやんでいるはずでしたが、少々の雨がしっかりと!雨天決行のイタカンサイクリング部は少し雨宿りをして目的地である一庫ダムへと向かうのでした。

 

猪名川サイクリングロード

image

 

image

 

image

ドロドロの猪名川サイクリングロード

水たまりをうまくかわしながら進みます!バイクコントロール🆙雨上がりの油圧ディスクブレーキは頼もしい限りです。油圧ブレーキカスタムブログはルティオさんが上げてくれておりましたね

機械式ディスクから油圧へのカスタム等もご相談くださいませ!

image

川西、猪名川町方面への緩やかな登り基調を味わいつつ、急な降りではスリップに注意☢濡れた路面の走行はバーン路面をスタッドレスで走る感覚に似ている気がする今日この頃。ブレーキは慎重にかけていきましょう

image

 

image

 

image

そして到着!

 

一庫ダム(ひとくらダム)

一庫ダム・・・

兵庫県川西市にある一級河川、淀川水系一庫大路次(ひとくらおおろじ)川に建設

猪名川・神崎川の洪水調節、軍行橋地点における既得用水補給を図る不特定利水、川西市・池田市・豊中市・伊丹市・尼崎市・西宮市・宝塚市・猪名川町及び豊能町への上水道供給を目的とした多目的ダムである。

image

 

image

ダムによってできた湖、知明湖周辺では釣りやマラソン、サイクリング、キャンプなど様々な遊びが楽しめる!

 

自転車だと一時間もせずにグルっと一周出来ちゃいます

アップダウンも少なく走りやすい道なのでスポーツバイクを始めたての方でも楽しめる人気スポット!

image

勾配0%!The HEITAN 

image

現在はカラカラでダムの底面も見えるほど。貯水量はわずか17.2%ということでした

 

image

 

 

道の駅いながわ

image

猪名川町のオアシス。道の駅いながわでランチを摂りサイクリング終了!くもりのち雨のち晴れの全天候サイクリング会でした~

ライトなコースをお探しの方はぜひ行ってみてください😊ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

 

次回は2月25日(日)勝尾寺登り朝一サイクリングで!!

 

通常サイクリング会の追加情報も追ってご案内いたします!

では~ ありがとうございましたm(__)m



 

<おまけ>

image

道の駅いながわでのランチ「にしんそば」

十割蕎麦。おいしかっただす

 

 

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)