心に刺さるコピーが書きたい!【2】 | 伊丹でGIGSをプロデュース

伊丹でGIGSをプロデュース

ホームタウン伊丹
(とその周辺)で
繰り広げられる
ロックでポップな
青春グラフィティ

昨日は伊丹 の我が家でデンマーク戦を観戦しました。
S・G・G・Kとその嫁と僕、というメンツで。
絶対に負けられない(眠気との)戦いは何とか乗り越えつつあるようです。
horikenです。こんにちは。


さてさてキャッチフレーズの話ですが、
まずは【漫画・アニメ篇】というカテゴリーで。


あしたのための
凡事徹底凡事継続
(Y尾さん)
↓↓↓
元ボクサーのY尾さんにはやっぱり「明日のジョー」でしょう。
伊丹でGIGSをプロデュース
ある日、少年鑑別所のジョー宛に「あしたのために」の書き出しで始まる
段平からのはがきが届く。その内容は、左ジャブの打ち方から始まる
ボクシング技術の講義であった…。(ウィキペディアより)


忍法・勝つまで諦めないの術(T口チーフ)
↓↓↓
なんせ“忍びの男”ですから。
伊丹でGIGSをプロデュース
まぁ「忍者ハットリくん」でもいいですし…
伊丹でGIGSをプロデュース
「仮面の忍者 赤影」でもだいじょ~ぶ!by青影(古い!)


S・GGK<スーパーグレート現場管理>(M本)
↓↓↓
社内No.1のサッカーバカには「キャプテン翼」より。
伊丹でGIGSをプロデュース
元ネタは「スーパー・グレート・ゴールキーパー」の若林くんです。
ちなみに森崎くんは「スーパー・がんばり・ゴール・キーパー」と呼ばれてました。


負けず嫌いが止まらない
究極の目立ちたがり屋
(Y下さん)
↓↓↓
「スラムダンク」からですね。
伊丹でGIGSをプロデュース
「負けず嫌いが止まらない」というサブタイトルがあったと思います。
確か最初の陵南戦。うろ覚えですが…。


タケシ、行きまーす(Y下リーダー)
↓↓↓
ご存知“ロボットアニメの金字塔”「機動戦士ガンダム」より。
有名なアムロのセリフですね。
伊丹でGIGSをプロデュース
あ、ロボットじゃなくて「モビルースーツ」でした。
そこ間違えたらガンダムマニアの本人に怒られる…あせる


私、負けず嫌いさでは
誰にも負けません!
(Y本さん)
↓↓↓
伊丹でGIGSをプロデュース
2つ上と同じく「スラムダンク」からです。
仙道とマッチアップする流川をベンチから見ていた桜木花道が
「俺も負けず嫌いさじゃ負けねーぞ」と言ってたような…気がします汗


平成不器用草紙
あかぬけ一番!
(B所さん)
↓↓↓
「昭和アホ草紙あかぬけ一番」のパロディ。
伊丹でGIGSをプロデュース
少女漫画なんですが、なぜかアニメを見ていた記憶があります。
「ミラクルベルト」を身につけると全ての力が100倍になるそうです…(・・。)ゞ
本人は「最近あかぬけてきたよね?」という言葉に浮かれポンチです…(・・。)ゞ


メイクアップで魅力もアップ!
やがて天衣無縫の極みへ
(I川さん)
↓↓↓
“テニプリ”こと「テニスの王子様」からですね。
伊丹でGIGSをプロデュース
「無我の境地」の奥に
「百錬自得の極み」「才気煥発の極み」「天衣無縫の極み」
という3つの扉があるそうで…(゜д゜;)
伊丹でGIGSをプロデュース
うーん、ホントにテニス漫画なんでしょうか?
そして、I川さんもその境地にたどり着いたんでしょうか?


マニアックかな~と思ってましたが、そうでもないですか?
少なくともヲタクではないですよね?


というわけで次回へ続きます。
一押しお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


ワールドカップのこともちょいちょいつぶやいてますよ。
↓↓↓
horiken_pをフォローしましょう