今日は、知り合いのお店に遊びに行きました。

目的は、おしゃべり&なにか美味しいものに出会えるかしら?

ちなみに、友達が働いているお店です。


ここのお店は、シェフもフレンドリーに対応してくれるので、

より イイお店な気がしちゃいます♪


今日も

Ciao come va??

こんにちわ。元気?


Ciao vieni vieni.ben venuto♪

やぁ。入れ。入れ。よく来たなー♪


とうれしい雰囲気です。


そして、招き入れられた厨房で待っていたモノは。



「おぉ!」



ケータリングの仕込みをし過ぎて、余ったらしいんです♪




すてき♪




ecco perche` sei venruta da noi. Lo sapevo.

だから、ここに来たのか~。俺は知っていたよ。


とシェフ。冗談大好きです。




mangia mangia. ti fa bene.

食べろ。食べろ。 体にいいぞー。





って体に良いかは別として・・・・・




 

勿論!!頂きます。


よくよく、聞くと

この一見イクラとサーモン。


フリウリで(ベネチアのあるベネト州の隣の州)

有名な巨大マスの卵とスモーク トロータ(燻製マス)らしいのです。



お味の方は


buona anzi buonissima.

おいしい っていうより

美味しすぎー!!




ホント、来て良かった。


と、大喜びのピングイーノに

シェフはニコっと上機嫌。



そして、

hai fame ancora??Vuoi mangiare insieme con i ragazzi??

まだ、お腹空いているか??他のコックたちと一緒にまかない食べて行くか??


Si !


勿論、即答です

ピングイーノ、今日は遠慮という文字を知りません。



だって、

だって、


だってぇー




これは aperitivo 食前酒のお供とでもいいましょうか?

でしょ??

だったら、これからメインのお食事がなくちゃ・・・



って、今日の本当の目的は

お食事では無かったんだけど・・・



つい、つい。


誘いには弱いんです。





じゃぁーん !!



えっ。

ここのまかない ってこんなにいつも、素敵なの??


働きたいかも。

素敵かも★


Beato voi !

うらやましー



しかし・・・


「イヤイヤ、いやー。そんな訳ないでしょー」

やっぱり。


今日はピングイーノが来たから、という訳で

こんな素敵なお昼だったらしい。



確かに・・・。

私のお店もそうです。



サービス精神旺盛だからねー。イタリア人。


なんて、納得しつつ。


このパスタ ブォーナ。ブォニッシマ。

でした。


その後、無事に友達とも、おしゃべりして。

大満足でした。


皆様、お仕事お疲れさまでした。


いやぁー、休みの日は最高っす。

正に、paradiso 天国です。


いひっ