ブログを朗読する。 | 齋藤正樹『相模国一之宮 俵屋ブログ』

齋藤正樹『相模国一之宮 俵屋ブログ』

料理人の齋藤正樹です 『食でしあわせな時間をデザインする』をコンセプトに日々活動してます。お店は神奈川県高座郡寒川町で仕出し弁当、惣菜販売、和食店を営む俵屋の2代目です。日々の出来事や地元の事を中心に発信しますのでよろしくお願いします。

フェイスブックライブで自分が書いて投稿したブログを朗読する。

そんな試みを昨日から始めてみました。

 

自分の書いたブログを読んで配信するのってかなり

シュールな気もしますが、

ブログで伝えきれない事も、

動画にすることにより書きたかった価値を掘り下げて話せると思います。

 

そしてライブ配信でみんなと繋がれ、

僕に興味がある方や価値を求める方と

コミュニケーションが取れる可能性が広がると考えました。

 

いま僕はソーシャルネットワークをフル活用しています。

 

5G元年で通信環境が整えば整うほど、

情報量は増える一方だと思います。

 

だからこと、自分だから出来る

情報発信するのがとても大切だし、

そこに希少性が加われば価値が出てくるのかなと考えています。

 

継続的に行い、

信頼を積み上げる。

今すぐに結果は出ないかもしれませんし、

やり方が違うと思ったらすぐにやり方を変えればいい。

ソーシャルネットワーク活用において、

行動と修正が大切なのかもしれませんね。

 

よろしければ僕のフェイスブック遊びに来てください!

https://www.facebook.com/masaki.saitou.35

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。