ボンジョルノ!
「生きててよかった喜びあふれる人生への案内人」けいこディパーチェ
 𝚔𝚎𝚒𝚔𝚘 𝚍𝚒 𝚙𝚊𝚌𝚎です。
ローマから発信してマス。イタリア
LINEで質問受付中です。
 
サムネイル
地元サッカーチームへ愛は⁡
海よりも深く、⁡
宿敵ラツィオへの憎しみは、⁡
山をも動かす強さ。⁡
なんてね。⁡
全員じゃないですけどね。⁡
「ラツィオ糞野郎」⁡
両腕にでっかく、入れ墨(日本語)を入れた⁡
運転手のタクシーに、⁡
乗ったことがあります。⁡
サッカーのことになると、⁡
理屈が一切通じない子ども。⁡
どんなに負けても絶対に悪口を言わず、⁡
勝つことを信じて応援し続ける。⁡
最近、リーグ戦で優勝して⁡
ファンが喜びに沸き返る映像が流れてました。⁡
それを見て改めて、⁡
ローマ人にとって神さまは⁡
サッカーチームだと思いました。⁡
あと、ローマ一筋で25年間プレーした⁡
トッティ選手。⁡
一方、日本人にとっては天皇陛下かな?⁡
神社で真面目に手を合わせているより、⁡
トッティを拝んだ方が、⁡
簡単に幸せになれるなぁ。⁡
よく簡単な方を選ぶって言うけど、⁡
これもその例かなぁ、⁡
なんて思いました。⁡
周りがみんな難しい方を選んでいると、⁡
難しいことをしている自覚もないし、⁡
簡単な方法が存在するってことも、⁡
知り得ないですよね。⁡
興奮と幸福に酔いしれているローマ人を見て、⁡
ツラツラと思いましたとさ。⁡

今日はローズガーデンに⁡行って来ました。⁡

右差し「生きててよかった!喜びあふれる人生」

へご案内するセッションはこちら 


 


ベル

公式LINEからブログの疑問点など気軽に聞いてください。

Add friend