六甲山の朝六は凄い | Italiaspeedのロックな毎日

六甲山の朝六は凄い

 ということで、有馬温泉 の続きです。


 朝9時にホテル前に集合していただきました。


フィアット500とロックな毎日-arimaonsen_9



 500ABARTH、esseesse、チンクの1.4、なぜか日産ノートに私の5台で六甲へ。

 有馬温泉は六甲山の北側にあるので、有馬温泉を登っていけばすぐ到着です。


 初めての朝六です。いやー、天気が良くて最高ですね。こちらは芦屋・神戸方面。


フィアット500とロックな毎日-rokkousan_1



 ちょっと霞んでますが、澄んでる時は、対岸の堺・和歌山、さらには淡路島・四国まで

 臨めるそうです。こちらは西宮・大阪方面です。


フィアット500とロックな毎日-rokkousan_2



 阪神競馬場や伊丹空港が見えますね。


 この六甲山の駐車場が有名な朝六スポットなんですが、そんなに大きな駐車場では

 ありませんでした。でも行ってみてビックリなクルマたちがいっぱいです。

 駐車場の全体像を撮るの忘れちゃいましたぁ、スイマセン。


 まずは、何とENZOが・・・。


フィアット500とロックな毎日-ferrari_enzo



 いやー、さすが関西ですねぇ、フツーにこんなクルマが山の上まで来ちゃうんですね。


 こちらはマセラティ・メラク。こんなのも見れるとは珍しいっす。


フィアット500とロックな毎日-maserati_merak



 これはスーパーセブンの先代にあたるクルマでしょうか。アルミボディがキレイです。


フィアット500とロックな毎日-lotus6



 ジャガーEタイプロードスター。いやー、なんとも美しい曲線ですねぇ、カッコいいっす。


フィアット500とロックな毎日-jaguar_etype_roadstar



 ルノーが何台か来てました。これはWRCを彷彿とさせるルノー5ターボ。


フィアット500とロックな毎日-renault_5_turbo



 ロールバーもガッツリ入ったラリーチックなヤツです。カッコいいですねぇ。


 アルピーヌもいます。


フィアット500とロックな毎日-alpine_110



 これはアルピーヌ・ルマンでしょうか。最近見なくなりましたね。


フィアット500とロックな毎日-renault_leman



 ルノー・クリオV6。


フィアット500とロックな毎日-renault_clio_v6



 ルノー・スポール・スピダーもいます。この日はルノーがいっぱいです。


フィアット500とロックな毎日-renault_spider



 これは新ロータス・ヨーロッパ。


フィアット500とロックな毎日-lotus_europe



 ダクトなどにシルバーのグリルが入ってるのがいいですね。皮の臭いがプンプンでした。


 これは珍しい、オペル・ロードスターです。


フィアット500とロックな毎日-opel_roadstar



 で、数ある中で一番良かったのはこのジュリエッタ・スプリントですね。


フィアット500とロックな毎日-alfa_giulietta_sprint



 いやー、キレイに乗ってます。ミッレミリアとか出てるんでしょうか、車内には

 インカムが2セットあったり、ステアリングにストップウォッチが付いてたり、

 インパネには何やら乱数表みたいなボードもありました。いやー、カッコいいっす。


 この他、GT-RやZなどの国産旧車も来てましたし、ポルシェやエキシージなど

 走り屋定番のクルマもいました。地元の方に伺うと、これだけのクルマが集まるのも

 珍しいんとか。おそらく雨続きだった週末に晴れたからだったんでしょう、ラッキーでした。


 さらに、もう一台、赤いポルシェ・ボクスターがやってきたんですが、乗ってる方が

 いかにも「わたくし芦屋のお嬢様ですが何か」といった雰囲気で、白のワンピースに

 白の手袋、白のツバの大きな帽子と、絶対日焼けしませんことよ、といったいでたちで。

 だったら、ボクスターの幌開けて乗らなきゃいいのに、と思っちゃいましたが・・・。

 さらに靴はかなりのハイヒール。芦屋のお嬢様はさすがに違いますなぁ。

 周りからも完全に異彩を放ってましたね。


 でもなんか昭和な香りのするお嬢様でしたが、何か。


 ということで、貴重なクルマたちにも会えましたし、これぞ関西といった雰囲気を味わう

 ことができて大満足でした。朝六来て良かったっす、ありがとうございました。


 この後は早めのお昼と摂るために六甲山を神戸へ向けて降りることに。


 続く・・・。



 1.関西遠征行ってきた:奈良編


 2.木津cafeRへ行ってきた


 3.鶴橋焼肉新楽井(アライ)へ行ってきた


 4.有馬温泉ミントリゾートインアリマに泊まった


 6.神戸南京町へ行ってきた



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ