講座を 受けてきました。
 「家計オーガナイズ」
講師は 
「神戸の家計オーガナイザーあつこさん」です

我が家は 今まで 共稼ぎで
それなりに お金は 回ってました。
 (そう 思ってただけかもしれませんが)

2001年から 専業主婦になって
家計を 締めていかなあかんと わかってはいるが
今までの 贅沢が 身について 離れない 

なんとかせなあかん と 思ってた時に
この
『家計オーガナイズ基礎講座』
家計管理とライフオーガナイズ を
受けられる事に。

神様が 「勉強しいや~」 て
機会をくれはったんですわ。

自分が家計管理が出来なかった
   原因 
は ライフオーガナイズの
空間の整理が 出来ないのと
同じだったのです。

思考の整理が重要なのです。

ライフオーガナイザーを目指し
勉強したのに
なんで、 気がつかなかったのか
目からうろこ でした。

今日から 講座で習った事を
実践し、
家計も 時間も 管理できるようになる
を 今年の目標に 追加します。

近い将来
一般の方にも 開講されると思います。

あつこさん 
とっても わかりやすかったし
やる気が出ました。
ありがとうございました。