口コミ情報 | イタリアンバジル経営者ブログ

口コミ情報

昨日、ディナータイムに4名で来ていただいたお客様とテラスでお話をいたしました。


お客様は皆さんパスタ好きで、毎月1回、パスタがおいしいと評判のお店に車で行っているとのことでした。


当店にも初めてきていただいたとのことで、きっかけをきくと、


「友人からおいしいと聞き、ネットで調べて来た」とのことでした。


少しづつですが、口コミで広がってきているなあと少し嬉しくなりました。


参考までに、今までいった中で良かったお店を聞いたところ、


福岡市西区の「ディマーレ 」 


大分県日田市の「モーリス


を教えていただきました。


お客様の話では、山の中にあるような隠れ家的なお店に惹かれるとのことでした。


「ディマーレ」でも中に入ろうとしたところ、猪2頭に遭遇したとのことでした。



「モーリス」はちょっと遠くて厳しいですが、今度「ディマーレ」には是非行ってみたいと思いました。



あと、当店は駐車場がわかりにくく、一回通り過ぎてしまったとのこと。


確かに、ここはお店の真下の地下が駐車場になっているのですが、入口がビルの端っこでお店から遠く、わかりにくくなっています。逆に出口はお店のすぐ横なのでわかりやすい!


入口と出口が入れ替われば、大分入りやすくなるのですが・・・・


一度管理会社さんに交渉したのですが、「厳しいですね」と一蹴されてしまいました。


今回のお客様のようにネットで調べて遠くからわざわざ来ていただいているお客様は一回通り過ぎてもなんとか来てくれますが、そうでないお客様はあきらめて他の店にいってしまっている可能性があります。


諦めずに駐車場問題、少しでも改善されるように努めていきます。



あと、今回お客様とお話しして、サイトにも力を入れなければと改めて思いました。

当店のHPも最近リリースしたばかりですが、HPを見た前職の元同僚や先輩方から改善のご指摘を受けております。


「ここ美味しそう」「是非行ってみたい」と思ってもらえるようなHPになるように常に改良を重ねていきたいと思っています。