コンテスト最終審査に向けて | イタリアンバジル経営者ブログ

コンテスト最終審査に向けて

昨日メニューの決定と準備事項のリストアップを行いました。

メニューについては審査員は11社分のメニューを食べなければいけないので、たくさん用意するのではなく、定番のピザとパスタを準備することにしました。具材はベーコンとほうれん草でピザとパスタにもそれを共通で使うことにしました。


必要な器具はお店の近くの100円ショップ、グッデイ、ニトリで購入しました。

(どこも自転車で10~15分圏内にありとても便利です)


お店で使っているものをそのまま送れれば良いのですが、コンテスト当日もお店は営業予定なのでそうもいきません。数量に余裕がある機器がほとんどないので、これを機会に購入することにしました。


■100円ショップ


福岡でイタリアンを経営する元オイルマンのブログ-100円ショップ外観

ベスト電器と同じ建物にあり、一緒になっています。

調理具材を入れる容器を購入しました。


■グッデイ(ホームセンター)


福岡でイタリアンを経営する元オイルマンのブログ-グッデイ


ここではレ―ドル(約600円)とトマトソースやホワイトソースを入れる大きめの容器(約500円)を購入しました。

(レ―ドルはトマトソースやホワイトソースをすくう調理器具です。)


■ニトリ(大型複合ショッピングモールマリノアシティ内)


福岡でイタリアンを経営する元オイルマンのブログ-ニトリ外観

ここではフライパン(約400円)を購入しました。


福岡でイタリアンを経営する元オイルマンのブログ-ニトリ店内


これで、一通り必要な調理器具が揃ったので今日発送の手配を行う予定です。


あと、ピザオーブンのように今回購入する大きなものや食材の仕入れ先から直送できるものは直送してもらうように手配しました。


今日で発送の手配等一通り試食の段取りを終えればあとはプレゼン資料の作成に入る予定です。