「あなたの文章は
  音になって聞こえてくる」
 

そう言ってくれた人がいた


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

普通女子のまま幸せに繁栄する♪
 💐紗倉結花💐
 
初めましての方へ
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 

心に浮かんだ声の音をそのまま書いて
音読したときに読みやすいように
推敲しているから
まるで話しているみたいなんだと思う


これを言われた時は
本当に嬉しかった
 
 


私にとってブログは
 
「独白」
 
のようなものかもしれない
 
舞台の上で、ひとりで話している

そんな感じなのだ
 
 

 
独白は独り言のようで
本当には独り言ではない

ステージからは見えないけど
じっと聴いてくれている人がいる
 
 
いや
もしかしたら
いないかもしれない

 
それでも
終演間際にひとり
人が入ってくるかもしれない
 

最後の一言だけを聴いてくれる人がいて
もしその人の心に何かが届いたら
それだけで十分、舞台に立つ意味がある
 
 
私の自己表現によって
人が元気になったり
喜んだり、感動したり
勇気がでたり
今までできなかったことができたり

そんなきっかけになれることが
何より喜びだから






もう1つ
自分ビジネスへの挑戦で
『ぶっちゃけトーーク会★』
をやってみて
分かったことがある

 
 
私は
【私の話】を聴いてほしい



「役に立つ言葉」や「How to」や
「何かの説明」や「プレゼンテーション」や
「別の誰かが話していたこと」じゃなく



【私】の話を。

  







この想いを自覚したとき

母の前で本を音読している
2歳の私が
私の心に現れた

 

私が発する言葉は
正しいものでなければならなかった
間違えれば叱られるから



人前で話すなら
「感心されること」でなければならなかった
同級生なら賢くなければならないから



…ああ、そういうことなのね



だから私は
「話を聞いてもらえない」
と思うことが多かったし
そのたびにすごく傷ついていたんだな



ごめんね…



私が1番
私の話を聞いていなかった



ごめんね
許してね
ありがとう




💐紗倉結花💐



⬇️検索用IDはこちら⬇️
@223ajwms