メンズの内なる闘志 | 太鼓が教えてくれる道

太鼓が教えてくれる道

茨城県潮来市で活動する和太鼓チーム「潮来TAIKO club」代表みっちゃんです♫

太鼓のことだけでなく、
カフェのこと
染め物のこと
リーディングのことなど

思いつくままに綴ってます

少しずつ、朝が辛くなってきたみっちゃんです😅

先日の横打ちレッスンの筋肉痛が酷すぎてヒーヒー言ってます。。。
すぐご近所のメンズメンバーも同じく筋肉痛に苦しんでいるようですが、筋肉痛はさらに動かした方が良くない?なんて話したら、やる気スイッチが入ったらしく(&今日は暇だったらしくw)横打ち特訓することになりました‼️

先日新調したスポンジバチで、動きの確認。

このメンズ。いつも、あーもう膝が死ぬから無理!とか冗談ばかり言っていて、イマイチやる気あるのかないのかよくわからないキャラなんですが、
特訓している現実がある以上、やる気があるってことなんですよね〜ww

筋肉痛が痛い痛いと言いながら、結構な時間特訓しました😊
だいぶ動きも良くなって、今後が楽しみなメンバーです🎵