7.7夢闘派蕨大会でもアンケートやります。是非皆さんの声を聞かせてください。 | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

さてさて・・・

夢闘派プロレスでは毎回アンケートを実施しています。

結構、ウチにとっては重要でして、様々な意見を参考に次の大会のマッチメークが考えられる訳です。

 

最初は回収率は悪いわ、書いてあったとしてもウケ狙いで

「そんなの組める訳なかろうて」

みたいな選手の名前が書いてあったり

(そもそもスタンハンセンなんぞ呼べるか!)

でも、この選手を呼んだ辺りから真面目な回答が増えたんですよ。

葛西純選手。

多分書いた人、ウケ狙いだったんでしょう。

でも、夢闘派は面白いと思ったら動きます。

しかも葛西選手、シークレットです。本来なら名前使って大々的にアピールするのが普通だけど、指名選手X扱いです。

この手で参戦した選手、政宗選手なんかもその口です。

今じゃすっかり常連組ですけども。

 

この間のマッチメーク当てもそうですが、夢闘派のアンケートは吉野代表が面白いと思ったり、たくさんの人が

「このカードが見たい」

という声があれば実現に向けて最大限の努力はします。

その上でダメな時はごめんなさいだけど、その時は許してね(笑)

そんな訳で夢闘派のアンケート、今では回収率が凄いです。

80%くらいですね。

当然のことながら、スタッフだけじゃなく選手もちゃんと読んでます。

繰り返します。

選手もしっかり読んでます(ほぼ全員といってもいい)

だから、アンケートの片隅にでもいいから推しの選手に向けて何か書いたら伝わる可能性大です。

やはり夢闘派は“お客さんがスポンサー”という部分を大切にしている以上、お客さんが見てみたいものを提供する努力はすべき。

ただ"主催者側の見せたいものを押し付ける"ってやり方は過去に苦い思いしているし、ありがたい事にうちに来るお客さんは自分達以上に

「夢闘派はこうあるべき」

という部分を持っているので、アンケートに書かれているコメントに対して

「そりゃそうだよなぁ」

って感心することもありますしね。

 

そんな訳で今回もやります、アンケート!!

夢闘派で見てみたいカードや見てみたい選手。

是非書いてみてください。

もしかしたら!!

もしかしたら!!

あり得ますよ~(笑)