今年もお世話になりました! | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

さて、2022年も今日でおしまいですね。

皆さん、大掃除終わりましたか?

おせちの準備してますか?

ラストスパートです。病気にならないように気をつけて、元気に歳神様を迎えましょう。2022年は夢闘派プロレス設立15周年の記念イヤーで、3月に記念大会を開催させていただきました。

そこから様々なドラマが生まれて、それが6月の新井健一郎対GENTARO.更には9月大会における新井健一郎対定アキラという、夢闘派にとっても重要な核になる試合となりました。

この流れは2月大会にも引き継がれていきます。第三ブランドでも月光闇討ちマッチ等90年代の試合形式を掘り返し、ブラッシュアップすればまだまだ面白くできるということを再認識した年でもありました。

更に第三ブランド内のユニットだったクレイジーユニオンが自主興行を立ち上げ、全く別の角度から90年代の狂ったプロレスを追求するという新たな展開も見せました。BKFに関しても、主人公の深見さんが不在でも様々な選手関係者の協力で年イチながら、BKFらしさ全開の興行となりました。

次回は太仁田さん対深見さんのイート対決を想定してます(笑)

やれないと思いますけどね。

やれたらいいなあ(笑)

さて、来年ですが、何度かこちらでも発表させていただいた通り、Y企画がイベントを開始して25周年の記念イヤーです。

基本は通常運転も少しだけ「おっ」となるようなカードを組んでいけたらと思っています。

 

是非、来年も夢闘派プロレスをよろしくお願いします。