GW企画 もう一度観てもらいたい夢闘派の名勝負・・・その8 | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

さて、GW期間中、試合映像を流す企画のトリを務めるのはやはりなべさんこと渡辺宏志選手の試合でございます。

 

 

2018年4月21日に岐阜のM'sCafeで行われた渡辺宏志対小仲ペールワンのシングルマッチ、そしてこの試合は夢闘派の十八番ともいえる5分3ラウンドのラウンド制マッチ。

これ、吉野代表が中京の人にラウンド制マッチを見てもらいたくて組んだカードなんですよ。

んで、なべさんの特性を最大限に活かせる選手という事でこの日は小仲ペールワン選手となった訳です。

試合を見てもらうとわかるんですけど、とにかく派手な技の攻防は一切なし。だけど会場内が物凄く張り詰めた空気になっています。

そして何より攻守の入れ替わりが物凄く早いんですよね。

ああ、攻められてるなぁと思ったら、次の瞬間逆転している・・・これの連続です。

映像で巻き戻して

「ああ、そう切り返したんだ」

ってわかる位だから、多分会場にいたお客さんは何をどうやったら逆転したんだ?って状態の連続だったんじゃないでしょうか?

とにかくこの試合に関しては基本の攻防でも十分お客さんを引き付けられるという事を証明した試合だと思います。

子供の日に相応しい(笑)実にビターなプロレスを是非ご堪能くださいませ。