編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

さて、今週から両国駅に隣接している両国江戸NORENで開催されているポイズン澤田点描画展&グッズ販売コーナーにお邪魔してきました。

入ってすぐ、凄くわかりやすいいい場所で澤田選手が自ら接客をしているという、なかなかレアな状況が見られます。

さすがに点描画は物凄く高いので、どんなグッズを売っているのか、写真に収めてきました。

中でもこの絵柄で出てくる七福神のトカゲたち・・・実は全員プロレスラーがモチーフ。ヒントはポイズン澤田JULIEの主戦場はどこかという事。

「わかる人にはわかる」と澤田選手はニヤリ(笑)

そして明日、つまり6月18日には同じ会場の土俵(マジもの)で相撲甚句が披露されるという、これなかなかレアなイベントが組まれています。

自分がお邪魔した時も30分くらいで10人くらい見学に来てて、点描画の細かさに驚いていたし、外人観光客も珍しそうに商品をマジマジと見てましたな。

そして!!

木曜か金曜かはわかりませんが、なんと両国に相応しい助っ人の星誕期選手が来場予定。

近くで見ると本当にでかいので、タイミングが合えば星誕期選手と記念撮影ができるかもですよ。

 

さあ、残りは木曜、金曜の2日のみ。

会場も相撲モード全開だし、本物と同じ土俵があって、休憩スペースにもなってます。

お時間のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

さあ、動き出した!!

今回は自分達の主催ではないし、全く映像も手に入らないんだけど、この試合はたくさんの人に見てもらいたいですね。

その位の価値があるカードだと思います。

こちらのアピール動画はまさしく夢闘派で行われた2023年2月の蕨大会の事を指していますが、本当に新井選手の言う通り、80人も入れば満員の会場で、この二人の闘いが行われ、その試合が海外のファンに知れ渡り、海外ではカルト的ではあるものの、かなりの高評価をもらっています。

ただ、悲しいかな、そこは夢闘派の認知度の低さから、国内ではさほど話題になってない・・・

この試合って本当に珍しい、海外からの逆輸入・・・映画でいうと「新幹線大爆破」の流れと全く同じなんですよ。

んで、この試合をやらせてもらいますって新井選手から直々に連絡をいただきまして、そんなウチの事なんて気にしないでどんどんやりましょうって自分は返したんですけど、夢闘派の黄金カードだからやらせないとか、何勝手にやってんだよとか、そういう類の気持ちなんて一切ありません。

実際このカードだって一回目は政宗選手の自主興行で行われているし、夢闘派は2回目をやっただけですよ。

だから別に3回目をどこかの団体さんがやっても全然不思議じゃないし、むしろこの試合を今のプロレスファンに、またかつて猪木✕藤波を見たかつてのプロレスファンにぜひ見てもらいたい。

本当、そんな気持ちです。

ハッキリ言います。

見る価値あります。

見た後物凄く疲れると思いますけど、嫌な疲れではありません。

是非この二人の闘いをご覧ください。

よろしくお願いします。

 

さて、吉野代表の定期報告でございますが・・・

今日はあまりいいお知らせとはいえないんですよね。

先日、電話のやり取りをした訳です。

「んで、今リハビリって何やってるの?」

「えっと算数ですね。足し算とか引き算とか、値引きしたらいくらとか」

ああ、なるほど。確かに値引きは大切だ。でも、社会復帰のための第一歩とはいえ、そんな基礎の基礎に戻るのか、そりゃまた気が遠いな・・・

んで、ふと思った。

「ねえ、そんな調子でリハビリ大丈夫?社会復帰できそう?」

「それなんですよね~。なんか今の話だと、あと1年位はかかるとか言ってました」

 

え?

嘘だぁ!!1年かよっ。

「だってもう体的には問題ないよな?つまり脳の回復にあと1年はかかるという事かい?」

大きな声を出してしまいました。

「ん~・・・わかんないんですけどねぇ。あと、また血圧も高くなってるんですよねぇ」

「いくつ?」

「降圧剤飲んで150前後です」

「あー、ちょっと高いな。せめて140前半でないと」

「そうなんです」

「ふりかけとか言ってる場合じゃないだろ。それは」

「うーん・・・」

 

さすがにちょっと驚いた。ここからまだ1年はリハビリに費やす事になるだろうと。

ただ、その反面血圧の上昇からすれば、こやつの場合、仮に一人暮らしをさせると食生活の乱れからすぐに血圧上昇して病気再発となりかねない。そういう意味では施設側の判断は正しいと思います。

 

そうなると来年前半に開催予定だった大会の雲行きもかなり怪しくなってきたのは事実。

なにせ、吉野代表復帰が次の大会の条件なので、退院していない状況で大会をしても意味がないんですよね。

 

ここはもう持久戦ですね。

今は忠義の代表の回復を待つしかない。無茶はさせられないので・・・