亀戸ライブ ありがとうございました | シンガーソングライター板橋かずゆき

シンガーソングライター板橋かずゆき

シンガーソングライター板橋かずゆきの活動など書いていきます

長文失礼します

昨日は東京亀戸梅屋敷にて
板橋かずゆきと愉快な仲間たちライブでした
2月に人生を卒業したスタッフ遊太君への「ありがとうライブ」としてやらせていただきました。。

当初は私も美佐ちゃんもライブ中止を考えてました。
それでも遊太君がスタッフとしてフライヤーを作り「復活ライブだ」と楽しみにしてたこと。
遊太君ならどうして欲しかったかなと考え、出演者の皆さんの意見も聞き、開催することにしました。

毎日泣いている美佐ちゃんの隣で準備などするのは正直きつかったです。
セットリストを考え遊太君と作った曲、好きだった曲を中心に組みました。

遊太君の親友JOKERSのももふみ君も来てくれることになったので遊太君にも歌わせようと過去にレコーディングしたものから、ももふみ君の声を抜いて音源を作りました。
これが本当に苦しい作業でした(遊太君の声、息つかい・・)

特別にセットリストを公開します。

1 宇宙戦艦ヤマトより無限に広がる大宇宙(井手真理)
※初めて聞いたとき感動してたなぁ

2 奇跡(THEオリオン)
※遊太君と一緒に作った思い出のCDより

3 華(THEオリオン)
※今回のチャリティーに関係する曲

4 津軽さくら物語(THEオリオン)
※川中美幸さんのミュージックビデオには遊太君撮影の映像が使われています

5 たどり着く場所へ(THEオリオン)
※私の作った曲で一番好きな曲と言ってくれてました

6 CLOSE YOUR EYES(THEオリオン 手話パフォーマンスゆみりん)
※男たちの大和の映画をみていい曲だって言ってたことを思い出しリクエストに答えました

7 お笑い (芸人ザブラスト)
※会場の空気を一瞬にして変えてくれました
お笑い大好きだったな
お忙しい中、出演いただきありがとうございました

8 だいじょうぶ (THEオリオン 芸人ザブラスト 手話パフォーマンスゆみりん)
※板橋のライブの定番曲
遊太君のビートボックスとコラボした音源がCDビジュアルブック光に入ってます。

9 北の終着駅 (金澤未咲 THEオリオン)
※演歌歌手の金澤未咲さんが出演してくれました
この曲のCDジャケットなどは遊太君撮影、編集です

10 おのろけブルース (金澤未咲 THEオリオン)
※未咲さんとデュエットで盛り上がりました

11 未来へ (ももふみ 遊太 板橋)
※JOKERSでカバーしてくれた思い出の曲

11 いつか(ももふみ 遊太 板橋)
※遊太作詞 板橋作曲 遊太君の人生卒業式でかけた曲 歌詞がしみます

12 メモリーズ(ももふみ 遊太 板橋)
※遊太作詞 板橋作曲 この季節にぴったり 歌詞がしみます

13 MOTHER _ FATHER(ももふみ THEオリオン)
※遊太君が大ファンのKAT-TUNの曲 これも卒業式でかけました
今回のライブで一番難しかった曲(笑) これも歌詞がしみたな

14 スマイル 誰かの応援歌(ももふみ THEオリオン)
※遊太作詞 板橋作曲 新曲です
これもJOKERSでレコーディングしたかったな
歌詞が私たちへのメッセージだと思いやってみました

15 フォース(ももふみ THEオリオン)
※遊太作詞 板橋作曲 はじめて二人で作った思い出の曲
ライブの定番曲になっていくだろうな

16 少しサヨナラ(THEオリオン 手話パフォーマンスゆみりん)
※さすがにここまでこらえていた涙が出てしまいました

ここで美佐ちゃんからお礼の挨拶
というか・・たぶん話せないだろうと私が代わりにと思っていましたが、泣きながらも
立派に話してくれました。

17 虹(THEオリオン)
※遊太君の今年1月7日のXに
「よく仕事しながらYouTubeで音楽きくんだけど、
菅田将暉さんの『虹』聞いて号泣した。(笑)」
セットリスト考えてたときにたまたま読んで急遽追加しました。

準備から片付けまで皆さんに協力いただき無事にライブ成功させることができました。

今回も遊太君は舞台監督としていろいろやってくれました。
美佐ちゃんファミリーに「やってよかったね」と言ってもらえてほっとしました。

ピアノの原洋一さん

コーラスの井手真理さん

手話パフォーマーのゆみりんさん

芸人ザブラストの常宗さん でん平さん

JOKERSももふみ君

演歌歌手の金澤未咲さん

音響をやってくれた芸人の成瀬 わさびさん

会場準備や受付をやってくれたチーム亀戸の皆さん

お会いできなかったけど、いろいろご配慮してくださった館長の藤森功さん

そしておいでいただいた皆さん

遠くで応援してくれた皆さん

本当に本当にありがとうございました

昨日のライブMCでも話しましたが昨年の6月30日、遊太君の誕生日にもらったメールの中に
「世界一のファンは僕だってことをずっと忘れないでね。」
他にもいろいろ書いてくれたんだけど
このメールは私の宝物です。
今は世界一から宇宙一になったね。

歌える限りがんばるから、ずっと一緒だよ遊太君。
ありがとう よろしくね。