知人から、今年紙幣が変わると

 聞いて…なぜ今年に?

 と、気になったから

 調べた😊✨

 で、納得した!

 偽造紙幣をつくらせないため!!

 20年ごとに、紙幣を変更する事に
なっていた事を
初めて、知った😅
 
 でも、新紙幣は7月に発行すると
あったけど…。

新紙幣と旧新紙幣としばらく、
混ざったりして、落ち着かないかもね💦💦

まぁ、各銀行で交換してくれる
とは言っても…。

一番、大変なのはお店や販売会社…
その他だよね!

 新紙幣に対応する機材など
対応出来てればいいけど…
お店側にとっては、赤字になるだろし…💦

 国からの大きな助成金などが出る事を願うしかないのかな?!

 なんでも、そうだけど全て機械に
電子化にするのは、
私の考えだと、デメリットしかない
と思う!!

 やるなら、うまく電子化と昔の時代の共有できる流れのやり方が
 私は良いと思いましたね😄

 人と人との繋がりが大切ですからね✨💖✨