私の今年の漢字はズバリ!

「哀」

 


今年はどんな1年だった?

 

  今年の初めから…

 国からのコロナ化の解除後でも

 今、病院の面会って解除されてない事実!


 直接、入院中の身内にも会う事が

できない辛さと苦しみ、歯痒さ

と苛立ちや哀しみの日々でした!!


 そして、私の大切な愛鳥達が

 虹の天にイッテシマッタ事

 その子達がいなくなってから…


私の時が止まったままだ


今でも毎日…虹の天へ


無事迷わずにいって

みんなとあっちで会って

落ち着いたら

夢でも良い

遊びにきて大丈夫だよ

って知らせてね

何度も伝えた


その後、夢で逢えたけど✨


何より、夢から覚めたら

直接、声をかけたりなでたり

出来ないのが

一番ツラくて哀しいのです


それでも、私が哀しむと心配してくれるのがわかるから

無理でも!

気力だけで生きてるだけで

やっとの私です 

スローペースだけど

気力で前に少しずつ進んでる所です。