台風7号の影響もあるけど


 とにかく、私たちの地区は

 13日~15日まで御盆

しかも、今年は初棚なので

特に13日は沢山来てくださる

だから、1人だと返礼品を渡しそびれそうになったりして


 異母姉兄達は、年上なのに

 これしてくれるとか

頼まないと、全然動いてくれない


特に兄は長男なのに

(実家に1円も金銭を送ってこない)

御中元や御歳暮 

母の日や父の日なども、

1度も何かを贈ってくる事が

ない兄だ…。

(実の母にも施設にいるが、自宅に住んでた時も、何も贈ってくる事は無いと、姉から聞いた…)


かなりのマイペースで常識というか

他人に対する配慮がなくて

見てて冷や冷やするして…

昨日帰ってから…ドッと疲れが

でて…。


異母の姉達は母の日や御中元等

送って来てくれる(^o^)❣️


 (仏間)初棚の飾り台など

供物や花達はクーラーがないので💦

すぐに悪くなってしまって

大変でした……。


仏間や2階もクーラーが

設置してないから

扇風機を3台出してたけど💦


生暖かいから、汗だくになるし

毎日、34℃だし…

体調はみな重だるそうにしてて

私はずっと頭が痛くて

汗かいて気持ち悪いし


SHARPのクーラーと暖房がある

14畳 と18畳位のが2台

(最低でも2台あれば)

エアコン本体と屋外に

設置する機器+工事費含めて、

工事業者もちゃんとした方で✨

全て無料というか…個人寄付で✨


誰か慈悲深い方が8月中に

私達の近くにある

ヤマダ電気経由で

設置してくれたらいいのになぁ…。

って…、


心のなかで誰か無慈悲で助けて下さいと毎日願っている

今日この頃です(>ω<。)


御盆送りは終わるけど

暑さは変わらないから

せっかく、遠くから来てくれる方々や泊まりにきた親族に

申し訳なくて

マメに冷たい飲み物や梅干し

アイスクリームなど

食べてもらってたけど


皆や私達も含めて

身体の我慢も限界で

いつ熱中症になるかと心配です!


私や他の方も脱水症を起こした事が

あるので、

身体の一部を冷やしたり

してるけど…さすがに限界が

ありますね…。


私は今…体調が悪くて休みながら

やっと打ってます💦


最後まで、読んでいただいて

ありがとう