自分では元気だと思っても

どんなに体力を鍛えたり

呼吸法や色んな事を試したけれど……

自分では認めたくない!

虚弱体質と感受性が高いのか

知らない内に、
色んなネガティブなエネルギーを
自然と自覚がなく受け取ってる
らしい💦

そして毎年、
受け取りやすいのが梅雨と夏で
頭痛、肩こり、吐き気、眩暈、軽い脱水、呼吸も浅くなる
食欲不振に😅
両サイドの額から上と
首の後ろに汗が微量に流れる

けど、風邪はひかず、発熱もないので過去の職場の男性の上司から
ずっと、仮病扱いされてた

他の職場の仲間からは顔色悪いよ
と言われたけど。
辛いけど無理して仕事してました。

それも、梅雨と夏が多く
職場で初めて脱水症状になり、
その時、運が良く🍀

会社の健康診断の日で、
看護師さん数名と内科の医師が来ていて

検診後に、私が耳も遠くなって
めまいで目の前は真っ暗で見えず
、体温が冷たくなり、汗も出て
職場の女性の方が、
長椅子に運んでくれて
事務所に報告してくれて
その時、まだ医師と看護師さんが
いて、
女性事務員が私をロッカールーム
にある長椅子に横になり
医師と看護師さんが、
すぐに体調、血圧など診てくれて
血圧も低く、脱水症状だから、
無理せず、眩暈と汗がひいて
自力で歩けるようになるまでは
会社内のベッドで休んで、

必ず早退しなきゃダメだよと
優しく、先生が言ってくれて
看護師さんもとても優しくて
しばらく、涙が止まりませんでした。

そんな事もあり、常に梅雨や夏が近くなると梅干しやスポドリなどは
常備してます。

まぁ、その後……違う体調の異変が
続き、理解のない上司が原因で
自律神経失調症になり
その後、更に悪化し抑うつ病に
なりました。

そして、心療内科の先生の言葉が
きっかけで長年勤務してた会社を
退社しました。

完全に今も完治してませんが
その後も色んな仕事につきましたが
結局、体調の波があり


理解のある職場がなかなか
抑うつ病は理解されにくいし
私の見た目や普段の表情が
解りづらいタイプで😅

 で、嘘や隠し事が嫌いなので
履歴書には、自律神経失調症や抑うつ病の事を記入してました。
もともと、他人と話す事は嫌いでなかったので、
不採用はなかったです。

そういう面では、運もあるかもですが
各、面接者の方々も良い方ばかりでした。

だからこそ、職場や他の会社だと
私がまた体調不良になる度に
会社側に御迷惑がかかるので
会社勤務は諦めました。

 なので、自分で自営しようと決めてます。

色んな、経験は病気意外でも
あるので☺️

 説得力はないかもしれませんが
前回載せたYouTubeを観てくれると
嬉しいです( ≧∀≦)ノ

 宜しくお願いします~💖💖💖


 ここまで読んで頂き有り難うございます🌈🌈🍀🐦🐬🍀💖💖💖










特に、月経時は更に体温が上がるので上記の症状が更に

クーラーを