家に長年ずっと数十年

 元気に庭池で泳いでた

 錦鯉達うお座 元気な8匹が

別の錦鯉の会の紹介で

全て、引き取ってくださる
(買取り代含め)

 方がいて✨

数日前に1匹、1匹、

丁寧に池の水を先に袋に入れてから

錦鯉を入れて

酸素を入れ、しっかり空気漏れが無いように止めて

1匹ずつ袋に入った鯉を2人で

 車に軽トラに移動させ

無事に鯉達は、新しい飼い主のもとへと
旅立ちました😊✨

少し、寂しくなるけど

今よりも更に環境のいい場所で

元気で慣れてくれたらと願いました✨

 それでも、1匹が1m以上あるので

重いし、キズをつけたら大変なので

年配の方達も4人でやっと

池から車へ移動させてました。

 移動させる前に、鯉達も異変に

知らない人が数人いると
嫌な感じがしてたみたいで
ずっと、数人が立ってる場所は
避けて、ずっと離れた場所に
固まって集まってました😅

 袋に鯉を入れる時も最後まで
うまく逃げてあがいてる姿を
私もそばで見守って見てました…
チラッと鯉達と目線が合って
「助けて!」って訴えてる姿を
見ては、1匹、1匹に
声をかけて「怖がらなくても、大丈夫だからね」
と話しかけてました。

それが、伝わってる感じがして
私は飼い主ではなく
亡き父の愛魚達で
父が病院へ入院してからは
母が部屋も近いし
動物も好きなので☺️
母が自然と大切に育ててました✨

私も動物が好きで特に
亡き愛鳥のセキセイインコ達を
肩に乗せて池の鯉や庭を見せてました。

まぁ、とにかく今よりも環境の良い
池の方が、私達も安心するので
無事に錦鯉ちゃん達が
旅立っていくのを見守りながら
見送りました(*゚ー゚)

 引き取ってくれた方が、
「いつでも鯉達を観に来ても、良いからね!!」
と言ってくれたので
その言葉が嬉しくて、
「はい!有り難うございます。
鯉達を宜しくお願いします」
と言うと笑顔で頷いてくれました☺️

本当に良い方で良かったと
心から安心しました💖✨✨✨