突然の事態、地域に広がる不安 由利組外来、15日まで休診|秋田魁新報電子版 https://www.sakigake.jp/news/article/20200403AK0025/

由利組合病院がの勤務者が感染者になったのには驚いた!💦

ただ、私の通院病院ではないので、
知人や通院先の医師が教えてくれて
通院先の病院のコロナ防止対策をしていて、他人事じゃないと実感した。

それでなくても、皆が不安感や恐怖を感じながら毎日自粛するのは辛いことですね。

私も持病を持っているので
正直に言えば、不安です。

かといって、診察しに毎月
通院にいくのが億劫になってて
 今月中の4/1 3以降に病院に通院で診察ができるか、確認しないといけませんね。

医療関係者や医師、看護師 、調剤薬局
の方々には
特に毎日不安を抱えなから
患者や付き添いに優しく対応してくれて
本当に感謝しています。m(__)m

私は前々から感じていましたが、
感染者の発表だけではなくて
コロナ感染で亡くなられた方達の人数も
提示するべきだと思います。

なぜなら、コロナ感染しお亡くなりに
なられた方々は
感染中や危篤状態、亡くなった時も
身内や親族も慰安室や火葬も
立ち会えず、遺骨が届くのを待っていなければならないのです。

御遺族の方々はとても辛い想いをしています。

 国の対応に対し
常に思っていましたが
とにかく対応が遅いことです‼️

もっと、迅速に全国に対し、
コロナ対策を厳しい対応をしていたら
ここまで、コロナ感染者が死者が増える事はなかったと強く感じていました‼️