冠模試 | 痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

毎年我が家の流行語大賞は『痛い』です。

いつの日か家族皆の身体中の痛みがたんぽぽのわたげのように飛んで行きますように…

こんばんは🌙


今日は長女の話。

高校を一年生で退学して、高卒認定を取り現在浪人中の長女。



今日は冠模試当日でした。

この日の為に毎日毎日お弁当持って自習室に通い、ずっと頑張ってきていたのに…数日前から体調不良に😣



直前の勉強計画が全く出来なくなり、今日も起きてみないと行けるわからない状態…



最悪一番受けたい教科だけでもいいから受けられるといいな…と思いながら、朝を迎え…



長女、あんなにつらそうだったのに、すんなり起きて来ました。


「行く」



と。今日を逃すと次は10月になってしまうので、感触を試すだけでも何とか受けたかったんだと思います。



途中で帰ってくるかな…と思いながら1日待ち…

何と丸1日全科目受けきって来ました✨



そして晴れ晴れとした顔で帰宅。



今の段階での手応えが充分あったようです。

とても満足した充実感に満ち溢れた表情でした。



途中で薬が切れて英語は早退しようかと思った程だったそうですが、一番頑張っていた数学と世界史はやりきった感があった様子。



去年は冠模試なんて受けられるところまでたどり着いていなくて、とにかく共テ対策しか出来なかったので、本当に頑張りました!



結果がついてくるといいです☺️


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日の1日1捨










今日は夫が長女を送ってくれて、1日家にいることが出来たのでバッグの見直しを。


今まで何回も見直しを繰り返してきて、その度に捨てられず

「とりあえず…」「いつかのために…」

と取っておいた何年も使っていないバッグ達。一気に手放すことが出来ました✨


スッキリです!


ではでは。今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️
また一週間が始まります。次女と私の勝負の一週間になると思います💦次女、頑張ろうね。


おやすみなさい