サイゼリヤでリフレッシュ | 痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

毎年我が家の流行語大賞は『痛い』です。

いつの日か家族皆の身体中の痛みがたんぽぽのわたげのように飛んで行きますように…

こんばんは。学校が休みの次女。先週は休みでも酷い体調でしたが、今日は10時には起き上がってリビングにいました。


いつもよりも全然早くご飯を食べることが出来て、試験前ですがもう勉強はせずに、ゆっくり過ごしていました。


次女の食欲が夜までに回復していたら、外食に行こうと予定していたのですが、無事に家族揃ってサイゼリヤへ。


YouTubeでサイゼリヤを沢山調べて情報を集めて、今日は初めてのサイドメニューを色々食べてみました!楽しかったぁ☺️

夫と次女は安定のディアボラ風ハンバーグ。美味しいですよね。

長女は久しぶりのイカスミのパスタ。これは私も大好き。

いつも皆でシェアしている小エビのサラダ


初挑戦のアロスティチー二。ラム肉にスパイスをつけていただきます。我が家はドリンクコーナーからレモンリキッドをもらってきて、レモンもつけて食べました。柔らかいお肉で確かにやみつきになるスパイス!



ムール貝のガーリック焼き。ずっと気になっていたメニューを初めて食べてみました!口に入れた瞬間から幸せいっぱい☺️貝好きの私には好み過ぎる味でした。子ども達にも好評でしたよ。


エスカルゴのオーブン焼き。こちらも初挑戦。プチフォッカを頼んでソースにつけながら食べました。オリーブオイルと塩を足して食べたら美味しさが増しました


イタリアンジェラート&シナモンプチフォッカ。こちらは次女が初挑戦。とても美味しかったそうですが、ハンバーグにライスを食べた後はちょっと重かったそうで、リピートはジェラートだけかな~とのこと。これだけ頼んでお茶をするにはとても良さそうです✨


トリュフアイスクリーム。こちらも安定の美味しさ。


次女以外は初めてのイタリアンプリン。これ、美味しかった!固めのプリンでカラメルソースが苦くなかった🎵カラメルソースが苦手な長女が絶賛していました!



今日の初挑戦メニューリピート確定No.1はイタリアンプリンでした!

No.2はムール貝✨


また次回新しいメニューに挑戦するのが楽しみです。


あ!そうそう。間違い探しですが…今日も家族4人で必死に探しましたが、ギブアップ💦


いつもなら最後の一つを見つけてくれる長女も降参でした。


結局先に子ども達がネットで答えを見て…
私達夫婦は諦めずに探していましたが、ヒントをいくつももらってもわからず💦


最後の最後でやっと見つけました…今回難易度高過ぎます💦サイゼリヤさん、次作も楽しみにしています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の1日1捨

詰め替え用に取っておいた空き容器。違う種類のメイク落としを買ったので処分。


ではでは。今日も1日お疲れ様でした。あと1日、休日を楽しみます🎵


おやすみなさい