御礼参り | 痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

毎年我が家の流行語大賞は『痛い』です。

いつの日か家族皆の身体中の痛みがたんぽぽのわたげのように飛んで行きますように…

こんばんは。今日も長女も次女も頑張りました!



そして私はずっと気になっていたことを済ませることが出来ました。



それは湯島天神への御礼参りと伊勢神宮への御礼参り。



今回も次女の志望校合格を叶えて頂き、長女は体調良く試験を受けること、最高点を取ることを叶えて頂きました。



最後の願い『2次試験に進む』だけは叶わず…でしたが、今回は長女も湯島天神に守って頂いたと感じたようです。



ずっと早く行かなくちゃと思っていたので、夫の貴重な休みを使い連れていってもらいました。



まずは湯島天神














新緑がとっても綺麗でした!




そして思いがけずずっと欲しかった切り絵の御朱印を頂くことも出来たんです🎵



当たると噂?!の私が引いてくるおみくじ↓



長女の受験を思ってひいたおみくじ

○願望  人の助けにて叶う

○学業  少しなりとも毎日なせば吉

○病気  長引くが全快す



長女に一番必要なこと、少しなりとも毎日なすこと。肝に銘じて頑張って欲しいと思います。



この後にはしごして、2年前に行った伊勢神宮の御礼参りの代わりに、東京のお伊勢様 東京大神宮へ。


勉強が出来なくなってしまった長女の頭痛平癒の為に、弾丸で行った伊勢神宮。これをきっかけに長女はどんどん良くなったと感じます。今ではあんなに難しい問題までこなせるようになって…本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。



伊勢までは簡単には行けないので、とりあえずお礼の気持ちだけでも伝えようと向かいました。



夫は初めての参拝です。















お天気も良くとても気持ち良くお参りが出来ました!



新しい神宮大麻も頂き、心新たに今年度も頑張っていこうと思います。



ではでは。今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい