**歩けるようになった次女&首サポーターを始めた長女** | 痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

毎年我が家の流行語大賞は『痛い』です。

いつの日か家族皆の身体中の痛みがたんぽぽのわたげのように飛んで行きますように…

おはようございます!昨日また歩けなくなってしまった次女。松葉杖でかなり疲れた様子で、夕食後寝てしまいました。




22時頃起きて、ベッドで休んでいた私のところへ.,,




「だいぶ良くなった!!体重はかけらないけど、足がつける!」




と嬉しそうに報告に来てくれました😂




そして今朝。




びっこもひかず歩けていました~😆

良かったぁ、長引かなくて💦




足は良くなりましたが、今朝も頭痛が辛そう😢




「学校行きたいのはわかるけど、あんまり酷い時は無理しないでね」




と声をかけましたが、薬を飲んで今日も頑張って登校しました。





一方長女は今日は夜中に目覚めてしまったらしく、かなりしんどそうな表情.,,





長女、昨日からこれを試しています。





私も違うタイプの首枕を毎日の頭痛で苦しんでいた時に使っていました。




私も長女もストレートネック。長女はその上側弯症。頭痛に何か影響していると思っています。



先日始めたプルーンは毎日欠かさず食べて、2人で一週間で一瓶完食です✨




効果がありそうな物は何でも試して、何かがどこかに効きますように☆





私は今日は身体が楽です!久しぶりの軽さ😊

焦らず、ひとつひとつ丁寧に家事を進めたいと思います。ではでは。