通勤バッグの新調 | 小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

一児を育てるワーママのブログ。

昨日も咳が止まらず、2時から4時まで咳き込んで寝れませんでしたネガティブ。いつになったら治るんだろう…


ところでもうすぐ部署を異動して、通勤先が都心に戻るので、バッグを新調しようかなーと思ってます。


というのも、以前はテレワークには自分のPCを使っていたのですが、やっと仕事のノートパソコンを持ち出せるようになったので、PCが入る大きめのバッグがほしいのです。


今はこちらのマリメッコのリュックを使ってます。娘が保育園時代から公私共につかってました。自転車で送迎で子供の荷物もあったので、自転車カゴに通勤バッグが入りきらなかったので。。

↑すごい大容量です。


今候補にしてるのは、トプカピのトート、ロンシャンのルプリアージュ 、デメリエーのニューヨークの3つ。


トプカピのトートは、同じマンションで持ってる人に遭遇。人気あるんですね。


プリアージュは他のサイズは持ってるんですがこのサイズが13インチのPCによさそう。ただ持ってる人が多すぎるような。


デメリエーのニューヨークは、大きいのがいいんですが、楽天ではミディサイズしか見つかりませんでした。これだとPCは入らないと思われる。。デメリエーは軽くてオシャレで人とかぶりにくいので好きです。