久々の有給 | 小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

一児を育てるワーママのブログ。

有給休暇、今年に入ってから一度も丸一日取得してないですが、子供の送迎や行事対応で時間休をちょこちょこ使用していたらどんどん減っていく真顔。まぁ、忙しい部署では有給なんてあってないようなものだったので、使えるだけずっといいんですが。


そして今日は仕事がひと段落しているので、久々に有給をとりました!

ずっと行けてなかった美容院へ。でもカラーをする時間がとれなかったので泣く泣くカットのみ。白髪がめだつよー悲しい


美容院が終わったら銀座で元同僚とのランチへ!

ランチ前に時間があるので、デパートで旦那の誕生日プレゼントを物色。。買い物はいつもネットで済ませているので、久々にお店に行くと興奮します目がハート


ペンケースが壊れて新しいのが欲しいと言ってたので、伊東屋に行ってきました。外国人客がとっても多かったです。質のいい文房具がめちゃくちゃ豊富にある国ですからね。


ランチは眺めのいいイタリアン。


パスタが美味しかった〜。


たまに1人でリフレッシュする時間があってもいいなぁと思いました。また下半期に一回くらい、自分のために有給とりたいです飛び出すハート