飛び石連休 | 小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

一児を育てるワーママのブログ。

23日は休日、24日はテレワークで余裕がありました。それにとても暖かくて、11月も末なのに寒くなくてありがたいけど温暖化ですね…不安


23日は子供に付き合って、すみっコぐらしの映画を観に映画館に行きました。映画はもっぱら動画配信で観てるので、映画館なんて相当久しぶりです。可愛いすみっこたちが大画面で動いて、癒されました目がハート

 


とこらで過敏性腸症候群な私、消化器官の健康にら気をつけており、先日胃カメラ腸カメラを同時にやってきました。それで異常なし、その後食べ物アレルギーも調べて今日土曜日は結果を聞きに行ったんですが、アレルギーはありませんでした。

過敏性腸症候群、高校生の頃からの悩みで、寝不足だったり室内外での気温差があったり脂っこい物を食べたりするとひどく下すことが多くて、長年の悩みだったんです。が、同じ症状をもついろんな人のブログを見て、乳酸菌をサプリで大量摂取すると改善すると知り、「乳酸菌革命」というサプリを飲むようにしてからかなり改善しました!毎朝職場でお腹が痛くなるということも無くなりました。朝昼晩飲むので結構な出費ですが、お腹が健康って素晴らしいですひらめき


私が買ってるのはこちら。高いけどプレミアムを飲んでます昇天

↑最初は普通のを飲んでました。


久しぶりの大腸カメラでしたが、とりあえず当面は心配なしということでよかったです。引き続き乳酸菌を飲みまくろうと思いますにっこり


その病院、近所のオシャレな街にあるので、スタバで一休みにきて、そこでブログを書いてます。(子どもは夫が習い事に連れて行ってます)



スタバは最近すっかり来なくなりましたが、昔買ったクレジットが残ってたので。勉強してる人や仕事してる人が多くて、なんか図書館のよう。勉強や読書に集中できそうです。寒い日に暖かいカフェでコーヒーを飲むの、幸せですニコニコ


カルディでセールしてるコーヒー豆も買って帰ろうと思いますニコニコ。特に特別なことはないけれど、楽しい週末です飛び出すハート