最近の自由時間 | 小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

小学生一児のワーママ、東京での日々の暮らし

一児を育てるワーママのブログ。


育休復帰してから3年ほど前まで、忙しい部署にいて心身休まる時がありませんでしたが、希望が通って定時で帰れる部署に異動し、私生活が充実しているこの頃です。

やりがいは圧倒的に小さくなってしまいましたが…やりがいとワークライフバランスが反比例するのは多くの人の仕事に当てはまるのではないかと思うのですが、この現状はもう少しなんとかならないんですかね悲しい

その話は置いておいて、通勤時間が長めなので、帰りの電車では最近サブスクで海外ドラマを楽しんでいます。

先月はU-NEXTでSATC続編のJust like that…を観ました。SATCは大好きでしたが、この続編はなんだかマイノリティへの配慮とかいろいろ詰め込み過ぎというか、、であんまりついていけませんでした。

今月はNetflixに変更して、クラウンのシーズン6を見始めました。このドラマ、賛否両論、というか否定的な意見がほとんどなんですかね、、。
私はエリザベス女王が亡くなった時にイギリス王室に興味を持ってシーズン1を観始めたんですが、、それにしても、こんなに実在の存命の人をモデルにフィクションも混ぜてドラマつくるって、すごいことですよね。ドラマの内容が真実だと思われたらそりゃ心外だろうな、、と思います。と思いながら観ることにしています。。