令和6年の夏至 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

おはにゃにゃ~。

暫くお休みしてしまいました。

今日は令和6年6月21日。

なに? スナックの日??

 

何を言っちゃってんのはてなマーク

今日は夏至でしょーが!てへぺろ

そう、昼間の時間が1年のうちで最も長い日です。

今日の日の出時刻は4時40分でした。

日没は19時12分です。

夏至といえば、冬瓜を食べるってのが有名ですわな。

あと、関西では蛸を食べるんだそうな。

関東では新小麦の餅を食べるんだとか。

ご当地ではミョウガを食べるのが一般的なんだそうですが、全然話題にすらなりませぬな。ぼけー

ミョウガかぁ。うーん

素麺もあるから・・・ひらめき電球

ミョウガは買ってくることにして、素麺の薬味にでもしましょかね。ニヤリ