初めてのハクビシン | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

特定外来生物の捕獲従事者としての出動要請があって、一昨日、新たな罠を3か所に仕掛けてきました。

すると、早くも昨日の朝に連絡があって、「動物が掛かった」と。

目当てのアライグマではなく、ハクビシンでした。

市街地の、それも第二種住居地域です。

こんなせせこましいとこでも、ハクビシンなんか出てくるんですなぁ。

いやぁ、ハクビシンの実物なんて、初めて見ましたわや。びっくり

市の担当者立会いのもと、箱罠ごと清掃事業所に運んで、電気ショッカーで止め刺しして、あとは市側に引き渡して、適正処理と相成りました。にやり

なんまんだぶ、なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・ショボーン