知財ドラマ最終回は特許権侵害訴訟と冒認出願 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

日テレの水10ドラマ『それってパクリじゃないですか?』の第10話が最終回でした。

 

 

今回のテーマは特許権侵害訴訟と冒認出願。

まぁ、結果としては、敵であるハッピースマイルビバレッジによる冒認出願であることを立証することができ、月夜野ドリンクは勝負に勝って、訴訟取り下げ、ハッピー側が冒認出願した特許を月夜野側に無償譲渡するということで、決着がついたのでした。

いやぁ、良かった、良かった。爆  笑

ドラマ全編を通じて、知的財産権の大切さと、怖さと、面白さが、実に良く分かるドラマになっており、近年稀に見る出来の良い、愉しいドラマになっておりました。照れ

できますれば、続編とかパート2など制作して欲しいもんですなぁ。おねがい