今季の反省 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

今猟季中の成果の反省。

指定管理と有害鳥獣捕獲と狩猟を全部ひっくるめて、出動回数は26回

遭遇した鹿の数は40頭。

発砲できたのは7回。

発射した弾数は15発。

7回のチャンスで仕留めることができたのは4頭。

むうぅ~~・・・

出合は多かったんですけどねぇ。

絶好の状況で撃ち損じて逃したのが、アレと、アソコの3頭と、アッチの大名行列と、そしてアノ1頭・・・。

4頭だけぢゃなくて、もっと仕留められたはずですなぁ。

あと4~5頭は獲れててもおかしくなかった。

ダメですなぁ。

1度でも待機したことがあって獲物に遭遇したことがある場所なら、どこにどういう状況で現れるかをわかっているのだから、周到に準備しておかないといけない。

また、初めての待機ポイントなら、状況を瞬時に判断できるようにならないといけないわけで、それがまだまだできてないんですな。

まだまだダメダメですな。うーん