初めての大山 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

昨日、今季10回目の指定管理有害鳥獣捕獲等事業に出動してきました。

いつもの小さな森では、ちと諸般の事情が発生してしまったため、今回は本当の大山へ行きまして、急峻な山へ登ってきました。

まぁ~、待機場所に行くまでに疲れてしまいました。

ダメだ~・・・ゲッソリ

身体が鈍ってるうぅぅ~~・・・アセアセ

暫く待つと、山の方でなにやら崖崩れでも起きているかのような音が聞こえてきます。

ガラガラガラガラ・・・・・

すると、鹿の群れが1列縦隊で走って来るぢゃありませんか。

1・2・3・4・5・6・7・8頭くらいか。

チャーンス!爆  笑

挙銃して発砲しようと引き金に手をかけたら・・・

矢先の遥か先に猟友が・・・びっくり

がっぴょおおぉぉぉ~~~~~~んびっくりマーク

なんったるバヤリースびっくりマーク

 

だって、装填してある実包はスラッグ弾。

最大到達距離は700m。

猟友が立っている位置まで余裕で届きます。ガーン

あかん。ガーン

これでは撃てれーせん。えーん

あれほど広い場所で、あれほど何にも障害物が無い場所で、たった1人の猟友が障害になって撃てぬとは・・・絶望

で、その猟友に無線連絡。

きっちり仕留めてくれましたとさ。笑い泣き

ぐむむむむむむむ・・・・・えー?

ま、結果オーライということにしときましょか。笑い泣き