ツッコミ処満載の誤射事件 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

はい、北海道ではまたしても愚かな誤射事件が発生してましたなぁ。

まずはHBCのネット配信から。

 

*******************

「カラスを駆除しようと思って、撃った」空気銃の弾、付近の男性の頭に…無許可で発砲、38歳の牧場経営者を逮捕

配信

 15日午前、北海道別海町の牧場で、カラスを駆除するために空気銃を撃ち、誤って近くにいた作業員の頭に当てたとして、この牧場を経営する38歳の男が逮捕されました。  重過失傷害の疑いで逮捕されたのは、別海町の酪農業、藤倉香津靖(かつやす)容疑者38歳です。

 藤倉容疑者は15日午前8時すぎ、自らが経営する別海町中春別の牧場の敷地内で、カラスを駆除するために空気銃を撃ち、付近を歩いていた牧場作業員、村上渓(けい)さん21歳の頭に誤って当てた疑いが持たれています。

  村上さんは搬送時、意識がありましたが、その後、外傷性脳内血腫のため、集中治療室で治療を受けています。

  警察によりますと、藤倉容疑者は小屋の中に隠れ、D型ハウスの上にいたカラスを撃とうとしたところ、およそ2メートル先を横切った村上さんに当たったとみられています。

 空気銃は村上さんが所有していたもので、藤倉容疑者は空気銃の所有許可を得ていませんでした。 

 取り調べに対して、藤倉容疑者は「間違いありません。カラスを駆除しようと思って撃った」などと話し、容疑を認めているということです。

  警察は、銃刀法違反の疑いでも引き続き調べをすすめています。

 

 

*******************

 

まぁ~、なんちゅうか、こう、あっちこっちにツッコミ処満載の事件ですなぁ。ショボーン

 ①まず被害者のミス。この空気銃を所持していたのは被害者本人であって、加害者の方は許可を持っていなかった。ぢゃあ、どうして被害者は他人に貸しちゃったの?? 馬鹿なのはてなマーク もう、ね。この時点でまず銃刀法違反です。えー?

 ②この加害者。自分では空気銃の所持許可を持ってなかったわけでしょ。それなのに、なんで他人の空気銃を触っちゃったわけ!? はい、ここでまた銃刀法違反です。ショボーン

 ③被害者は、どうして射線の中に入っちゃったワケはてなマーク それでも空気銃の所持許可持ってるくせに、馬鹿なの??

 ④加害者は、視野が確保できてなかったんぢゃないのはてなマーク そもそも許可も持ってないんだから、練習だってしてるわけがない。練習してないんだから、まともに撃てるはずがない。結果、他人の頭を撃ってしまった。もう、ね。すくいようがない。ウマシカを通り越して、あまりにもアホバカちゃんリンしゃんですわ。てへぺろ

 ⑤ここからは小生の推測。もしかして、銃刀法で規制されている空気銃を、サバゲ―用のエアガンと同程度に考えてたんぢゃないのかね。アセアセ 銃刀法で規制された空気銃は、サバゲ―のエアガンなんぞとは全然違いますからね。空気銃は殺傷力があるからこそ、銃刀法で規制されてるんです。それに比べて、サバゲ―で使われるエアガンは、殺傷力は有りません。だから規制対象外なんです。エアガンなんてのは、所詮は遊戯銃ですから。これを一緒くたに考えてたとしたら、あまりにも不見識すぎます。しょんぼり

 ⑥もしも、⑤の仮設が本当に事実だとすると、ひょっとして、普段から貸し借りしてたんぢゃないのかねガーン もしそうだったとしたら、もう被害者側も自分が悪いって話になるでしょ。もちろん、加害者も悪いんですよ。でも加害者だけでなく、被害者側も相当に責任があるということです。

 

まぁ~、なんちゅうか、アホすぎるでしょ、この事件そのものが・・・。アセアセ

ちゃんと法律やルールを守って真っ当に狩猟や有害鳥獣捕獲に従事しているまともな猟師にとっては、こういう輩どもこそ大迷惑ですわ。ムキー