有害駆除3連チャン 2/3 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

先週土曜日の話。

有害鳥獣駆除3連チャンの中日。

この日はうちの所属チームでの駆除活動。

第1R、とある土手上で待機。

あのね。だから道路を挟んでこっちからあっちに向かって発砲なんて、違法行為ですからね。プンプン

有り得ませんから!おーっ!

結局何も現れず。てへぺろ

 

第2R、小生が生涯で初めて鹿を仕留めたのと同じポイントで待機。

すると、次の待機ポイントにいる猟友が「仕留めた」・・・と。

大きな雄鹿でした。

 

第3R、よく獲物が出る森で待機。

なんと、下方の茶畑を突っ切って疾駆して来る黒褐色の大きな雄鹿。

狙いを定めるや、大きな木の向こう側でピタッと止まって隠れるじゃありませんか。

「あ・・・」と思ったら出て来てまた走ってこっちへ近づいて来る。

1発目、発砲。外れ。

2発目、発砲。外れ。

獲物はすでに自分の左翼側へ近づいてきて・・・

やばい射角が水平になってしまう

その前に・・・

3発目、発砲。外れ

がっぴょおぉぉぉ~~~~~~~~んゲッソリ

今度はまたしても「居着き」をやってしまいました。チーン

拾って回収してきた3inchマグナムOOOBUCKの空薬莢だけが虚しい・・・