狩猟ってお金がかかるんです<後編> | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

 

『狩猟ってお金がかかるんです<前編>』からの続き

 

しかも、これらだけではなくて、実包だって無料ではありませぬ。ショボーン

中・大型獣を仕留められる実包となると、1発あたり400円~500円くらいかかります。

2発撃って仕留めたら、それだけで800~1,000円の出費ということになります。

他にもガソリン代とか、弁当代とか、もろもろの費用がかかるわけです。ポーン

まぁ、仕留めればその分、チームに参加した猟師さんの人数割りで、解体・精肉したお肉の分配がありますけどね。焼肉ステーキ

 

たくさん仕留めたら、ご近所さんに配ろうか。照れ

あ、でもね。

もらって当然だとか勘違いするような人には、絶対にあげませんから。てへぺろ

 

費用でいえば、ほかにも、法定されている猟期前練習だとか、いろいろ、色々、イロイロ、出費してしまう項目があるわけです。

そりゃ、もう、次から次へと・・・ガーン

なにはともあれ、最低でも10万円分くらいの、いや、もっとかな?

やっぱりなんとかして元をとる方法を考えないといけませんよね~。えー